洋服リフォーム2 リフォーム住宅で創造しい住まい

洋服リフォーム2

長い間タンスに眠っている着なくなった洋服をリフォームしてまた着てみませんか。

パンツやスラックスをリフォームしたい。どんな風に仕立ててもらいますか。
キュロットからスカートへ仕立ててもらうとだいたい4,000円から仕立ててもらえるようです。

婦人物のパンツのウエストを「総ゴム」に仕立ててもらうと2,600円くらいから仕立ててもらえそうです。

逆に総ゴムのウエストを「インベル」に仕立ててもらうと3,600円くらいになるようですね。

「インベル」とは、パンツ・スカートのウエスト内側にある芯のことで、ウエスト部分を作り変えてもらうと脇ゴムや総ゴムがなくなり、すっきりとしますね。

リフォームの金額がだいたいですが書いてありますが、これは店によって違うかもしれませんのでよく確かめてくださいね。

他にどんなことをしてもらえるのでしょうか。
パンツの裾幅などを変えてもらい、シルエットの変更をすることもできます。

ジャケットの衿のデザインや幅を変更 することもできます。
ジャケットの衿をはずしたり、ジャケットからベストへ作り変えたりすることもできます。

ジャケットの内ポケットを作ってもらうこともできます。
ジャケットの前打合わせを「ダブル」から「シングル」への変更もできるようです。
コートをジャケットに作り変えてもらうこともできます。

また、制服やジャケットを着ないけどいつまでも持っていたいけどどうしようかと思っているならば、「ミニチュアサイズ」の洋服にしてもらうのもいいかと思います。

とてもいい記念になる様な気がしますが、どうでしょうか。

他にもこうして欲しいとかあれば洋服のリフォーム店で聞いてみるといいかもしれませんね。

意外と洋服がイメージチェンジして良くなるかもしれないですね。
素敵な服に出来上がるといいですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/84151741
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

